スポーツ、食事、整体、カイロプラクティックで身体メンテナンス

最近運動の重要性を特に、感じてきていろいろなエクササイズに挑戦しています。西宮にもいろいろなスポーツ施設があります。一般的なスポーツクラブ。フィットネスボクシングジム、ダンススタジオ、ヨガスタジオなどあります。

西宮のスポーツジムを検索してみると、いくつかでてきます。西宮北口の駅前にあるコナミスポーツは有名で、阪急西宮北口の改札を出てから駅と直結していますので、とても通いやすいスポーツジムです。プログラムも多く、ダンスから、筋トレ、ボクササイズ的なものも色々揃っています。パーソナルトレーニングも充実していますし、整骨院もコナミスポーツ内に併設されています。いろいろなことをやりたいなら、西宮北口のコナミスポーツがおすすめです。ただデメリットもあります。

一番は会費です。会費が高いんです。フリーの開院なら一万五千円ぐらいだと思います。それと土日の営業時間が短いこと、祝日がときどき休みになる。もう一つは、夜の時間はかなりの人で、なかなかトレーニングしにくい状況です。気になるのはそのあたりですね。

もし、スタジオプログラムをやらないのであれば、エニタイムフィットネスも西宮北口にあるので、そちらがおすすめです。エニタイムは24時間営業ですし、料金も月8000円程度ですし、全国どこの店舗でも利用することができるのがメリットですね。

私はコナミスポーツに通っていましたが、いろいろシステムが変わったときがあって、そのため今は退会しています。ダンススタジオでレッスンを受けているので、今のところは止めています。

それと身体を鍛えること意外に、メンテナンスにもこだわっています。一つは食事を気をつけたりしています。揚げ物や肉はあまり食べないようにしています。わたしの知人がベジタリアンなのですが、とてもお肌の状態が綺麗で、それに影響されたのもあります。それとフルーツも沢山取るようにしています。

あとは整体に通って定期的に身体の歪みや筋肉のバランスを整えてもらっています。西宮市にある整体や整骨院、カイロプラクティックなどいろいろと通ってみたのですが、わたしにはカイロプラクティックで気にいったところが見つかりました。

カイロプラクティックというと、ボキボキと荒々しいイメージがあったのですが、やさしい整体なので安心して受けています。やさしいのにこんなに身体が変わるのかというくらい身体が軽くなります。年齢も40代になってきましたので、このような身体の手入れは欠かせなくなると思います。人生をできるだけ楽しみたいので、資本となる身体の健康には、気を遣っていくつもりです。

http://xn--jp-wo3cp28bp1lzv6c.com/